人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館三昧

次の仕事の資料探しのために、図書館に行った。
本屋はたくさん買い込んでしまいそうで怖いことがあるが、
図書館ならどっさり一遍に借りられるので大好きだ。
ほどんど住み着いていた時期もある。

すると本当に住み着いているんじゃないか、と思える人たちによく出会った。
多分、向こうも「この女は住み着いているな」
と、確信していたに違いない。
あの人たちは、何をしていたのだろう。
同業者か?

それにしても最近の図書館は、とても混んでいる気がする。
今日も座るところがなかったので、
帰りに資料を読むために立ち寄ったファストフード店でも、
勉強や仕事をしている人が多かった。
そんな光景を見るたびに、案外捨てたもんじゃないなあ、
と、いつも感心してしまうのだ。

CDコーナーをのぞいたら、涙が出そうに懐かしいのが並んでいる。
ドゥビー ブラザーズとイーグルスと 
ブリジット・フォンテーヌの「ラジオのように」。
思わず借りてしまった。
全部ただなのが、嬉しい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな訳で、この日の私が食べたのは、

・ご飯
・塩鮭
・大根の梅酢漬け
・卵焼き
・ソーセージ
・胡麻豆腐 など

本当は遠出のつもりで、作った弁当が昼食と夕食。
でも充実。

55215

by sibamataumare | 2009-05-09 22:41 | 東京ぶらぶら