人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう料理と掃除の三が日で今年はいいことありそうだ

友人たちが寝静まった頃、ふと気が付いた。

とうとう料理と掃除の三が日で今年はいいことありそうだ_d0149411_0425853.jpg

「あ、あそこ掃除し忘れていた」「この角度から見ると案外汚れが目立つなあ」
客観的なまなざしで見つめ直すと、結構掃除しそびれているものだ。
トイレのタイルの目地、シャワーカーテンの汚れ、ガスレンジや流し台の側面。
あ、電気の傘にも埃が・・・・。

結局、手が止まらなくなって夜が明けた。
外に出てみたら、燃えるゴミの日であることが判明。
三が日の掃除中に溜まったゴミの山を出したら、さっぱりした。
ようやく大掃除完了! これも友人達のお陰だ。
いよいよお正月! 
年賀状も書かなければ。

よし、次の年末は一週間早く始めればいいのだ。あ、普通か。

そして今、指先は腫れ上がって手首は腱鞘炎気味。
痛くてパソコンのキーを打てない。とほほ・・・・・。

*ちなみに写真はうちじゃありません。あしからず。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな訳で、この日の私が食べたのは、

・お雑煮
・お煮しめ
・白菜の漬け物
・フレンチトースト など

洋行帰りの友人向けにお雑煮アゲイン。
口直しに簡単フレンチトーストと紅茶なぞ。
この日もずっとずっと食べていた。

by sibamataumare | 2009-01-04 21:22 | 地面すれすれ