人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜好き

今日はかなり人間な1日だった。
寝たしご飯も食べたし、家族ともしゃべった。

野菜好き_d0149411_2271492.jpg

それでも寝不足は解消していない。
冷房が効いたところで椅子に座ると、ついふわ〜っと眠りに入ってしまう。
正気に返って、しかも家でご飯を食べて、
何より嬉しいのは、野菜がたくさん食べられるところ。

この写真は、荒川区某街の喫茶店で作る人参ジュース。
人参を丸ごと、目の前でジューサーにかけ、ごっそり入って美味。
冷たいものばかり口にしがちな今日この頃だが、
せっかくならこういう栄養たっぷりな飲料がいい。

といいつつ、今日「冷凍みかん」というペットボトルを発見。
ミカンジュースが凍っているのだが、
しゃりしゃりと溶けた分を少しずつ飲むのが、まどろっこしいが、
よく冷える。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな訳で、この日の私が食べたのは、

・ステーキをトルティーヤで包んで
・アボガドのディップ
・タコライス など

久しぶりに家族で外食。
小さな幸せって感じだ。

by sibamataumare | 2008-08-09 22:09 | 食べもの