人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ野菜を考える

昨日は久々の焼き肉屋に行って、1ヶ月分の肉を食べまくった気がする。
でも上等な肉は、美味な上にもたれないのが不思議だ。

まだまだ野菜を考える_d0149411_2346183.jpg

打って変わって、夫が腕をふるう今夜の食卓を眺めると、
肉は餃子の中身の豚挽肉だけであり、
それも大量のキャベツとニラの味付けに過ぎない。
他には切り干し大根と油揚げの煮付け、キュウリとミョウガの浅漬け、
茹で新ジャガ芋の手作り田楽味噌がらめに、ねぎタップリの味噌汁。
ほとんど野菜だ。
気が付けば、我が家はいつの間にか、かなり草食動物に近づいている。
以前は相当肉食動物だった気がするのだが。

ところで先ほど、以前に一緒にアパート探しをした知り合いのお子さんが、
無事上京したという電話をくれた。
一人暮らしでも、簡単に野菜を食べる方法があったら、
是非とも教えて下さいませ。

写真の梅を見て思い出した。
梅仕事の季節がきた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな訳で、この日の私が食べたのは、

・メロンパン
・アールグレイティ

思い切り簡単な昼。
朝はもっとちゃんと食べた記憶。

by sibamataumare | 2008-05-29 23:47 | 食べもの