人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本郷まち歩き2題 無事終了

実は21日と24日の2日間、本郷を歩きまくっていた。
21日は夫と2人で歩きまくる「東京写真さんぽ」講座
そして本日24日は、みんくるカフェと市民研共催の「ぶらり本郷まち歩き」
どちらもすこぶる面白く無事終了。

本郷まち歩き2題 無事終了_d0149411_21565795.jpg

つくづく思うのは、夫と私は同じ日に下見をしているのに、
というかしょっちゅう歩いている街なのに、
全然違う視点で街を眺め、道を選んでいることだ。

さらに、一緒に歩く方々の視点もまた全然違っていて、
人間って同じ方向を見ているのに意識が違うのが不思議なものだ。
だから皆さんと歩くのが、また面白いわけで。

何より東京大学医学部の孫大輔先生率いるみんくるプロデュースと、
市民科学研究室の上田昌文さんと共に、
「地域医療」をテーマに歩いた。これも面白い視点で、
地元の方々のご活躍ぶりや思いがぐいぐい伝わって、
本当に勉強になった一日だった。


ともあれ、本郷の皆様には、お忙しい中、誠にお世話になりました。
また、ご参加下さいました受講生の皆様、
いろいろお手間をおかけしましたスタッフの皆さん、
本当にどうもありがとうございました。
皆さんの日頃の行いの良さが幸いして、お天気にまで恵まれました。
感謝です。


ということで、まだまだ歩きます!


1月30日(土)東京湾岸あるき講座「木更津漁師と海苔すき」
3月13日(日)東京湾岸あるき講座「横須賀漁師とワカメ刈り」
       風カルチャークラブ0120−978−358


2月18日(木)「東京写真さんぽ」講座の十条編。
3月17日(木)「東京写真さんぽ」講座の向島編。
      よみうりカルチャー自由が丘教室 03−3723−7100
               大森教室03−5471−6311
               浦和教室 048−824−5711

よろしければどうぞお越し下さいませ。



              

by sibamataumare | 2016-01-24 21:58 | 東京ぶらぶら