人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「うらとのウラガワ」をのぞいて来た

もうひとつ、講演を週末に無事終了。
題して「うらとのウラガワをのぞこう」報告会。

「うらとのウラガワ」をのぞいて来た_d0149411_23512074.jpg

宮城県塩竈市の離島、浦戸諸島で主に島の方々へ向けての
小さな催しでした。

私は講師というより、皆さんに教えていただく役。
島を一緒に歩き、これまで夫が撮りためた島の写真の数々をご覧いただくと、
島の方々から実に様々なお話の数々が飛び出し、驚きの連続でした。

残念ながら、津波で多くが流されてしまいましたが、
皆様のお心の中に、たくさんの宝物が詰まっている事を実感し、
とても嬉しく思いました。

大切なお話をして下さいました島の皆様、
ご参加して下さいました皆様、
スタッフの皆様、
そしてご強力下さいました全ての皆様に、
深く御礼申し上げます。


これからもこの素晴らしい土地と皆様に、
ご縁がございますことを楽しみにしております。

本当にどうもありがとうございました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな訳で、この日の私が食べたのは、

・アイナメの煮付け
・刺身各種
・牡蠣酢
・ワカメしゃぶしゃぶ
・漬物各種などなど

漁師さんの民宿にて。
まるで竜宮城の至福。

by sibamataumare | 2014-03-17 00:01 | 催し物情報