人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえば散歩の達人読んでね

遅ればせながらご案内。
8月21日発売の散歩の達人9月号でも、少し書かせていただいた。
目黒・五反田特集でのお題は「花街」。

昔の地図、当時を覚えている方々のお話、古い写真・・・・・。
やおら目の前に、当時の賑わいが蘇ってくる。
その瞬間が醍醐味なのである。
そして、私はその描写を文字でスケッチするだけだ。

それにしても、お話を伺った方々は、皆さん70代〜80代。
驚くほどお元気で、お若いのにも、びっくりした。
この頃の東京話、どんどん聞かせていただかねばと、つくづく思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな訳で、この日の私が食べたのは、

・目黒不動門前のそば屋のそば
・五反田の釜揚げうどん

どちらも取材中にいただいた逸品。
本当に美味。
また行きたい。

あ、散達読んでね。

by sibamataumare | 2012-09-10 22:55 | 東京ぶらぶら