人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京湾をめぐる津波や液状化や放射能

ようやくこの頃、
「東京湾にも津波は来るらしい」ということになってきた。
気づいてくれてよかった、という気分だ。

東京湾をめぐる津波や液状化や放射能_d0149411_23574032.jpg


何しろ去年の今頃は、
私がいくら「東京湾岸を巡り歩いて。漁師さんから実際に聞いたのだ」
と、その被害状況を説明しても、
「東京湾には津波は来ないことになっています。直下地震ならなおさら」
などと、訳のわからない論理で、
おばかさんね、と優しく諭されたりしていたのだ。

津波だ液状化だ放射能だと、
海を取り巻く状況は、何やらめまぐるしい。
もっとちゃんと知らなければ、と思う。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな訳で、この日の私が食べたのは、

・コンビーフとスナックエンドウとニンジンのマヨ胡麻炒め
・餃子
・ワカメと油揚げとネギのみそ汁
・明太子
・セグロイワシの酢の物
・高菜漬け
・ご飯
冷蔵庫内の余り物絶賛処分調理中
でも美味。

by sibamataumare | 2012-04-25 23:55 | 東京湾