人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念碑「トキワ荘のヒーローたち」イベント無事終了

おかげさまで、4月29日(金)に開催された
記念碑「トキワ荘のヒーローたち」2周年イベントは、
無事、終了しました。

目白映画跡地でのトークイベントにて、
ご参加くださった先生方、
石森プロダクションの小野寺社長さまと瀧川副社長さま
スタッフの方々、
お客さま方、
会場を貸して下さったオーナーさま
どうもありがとうございました。

まずは、石森プロダクション副社長の瀧川さまより、
石ノ森萬画館が、石巻で被災されたことをご報告いただきました。

私も一度、おじゃましたことがあります。
何しろ、海にほど近い旧北上川に浮かぶ中州に建っているので、
てっきり、もっと大きな被害とばかり思っていたのですが、
ほとんどご無事で、避難場所にすらなっていたというお話。

まるで大災害の猛攻撃を見越したような、
頑強でしなやかな造りには驚きでした。
もう本当に、先生の漫画に登場する基地のようです。
街のあちこちに設置されたキャラクター像たちも。
凛として立ちはだかっていることに、感動しました。
さすが正義の味方だ!

そして、永田竹丸先生、よこたとくお先生、水野英子先生、
丸山昭先生 山内ジョージ先生と、
トキワ荘ゆかりの先生方による「石ノ森先生との思い出」の数々。
故石ノ森章太郎先生のご子息である小野寺社長のコメントも興味深く、
あっという間の3時間でした。

いつも思うのですが、この一連のイベントは、
相当マニアックなので、トキワ荘ファンは、
一度たりとも欠かせない内容であります。
なので、皆様、ふるってご参加下さいませ。
また次の企画も、皆で考えています。

で、終了後は、先生方と松葉のラーメンで打ち上げ。
至福の一日でありました。
至らぬMCで失礼いたしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな訳で、この日の私が食べたのは、

・焼きそば
・鶏の唐揚げ
・餃子
・メンマ
・ラーメン&ワンタン(これは先生方)

トキワ荘近所の中華料理店「松葉」で打ち上げ。
先生方も懐かしの味で大賑わい。満腹。

by sibamataumare | 2011-05-01 15:31 | 催し物情報