人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿町フリーコンサート

さっき、横浜寿町のフリーコンサートに行って来た。
毎年夏の楽しみなのだ。

もっとも今日に限って仕事がぎりぎりまであったので、
到着したときには、最後のバンド「寿」のアンコールの最後のワンフレーズだった。
だけど、もう一度アンコールをしてくれたので、
近くにいたおじさんや夫と踊った。
ああ、間に合ってよかった。

ステージでは、「寿」のなびいが、輝いていて、
久しぶりに挨拶したら、
相変わらずの元気で、安心した。

それから近くにいたおじさんたちと、ちょいとお喋りして、
懐かしい人にも巡り会ったりして、
友人達と飲みにいった。
あ、でもしょうちゃんには会えなかった。
どうしているんだろう。

パチンコ屋の駐車場の斜面では、
子どもたちがスクーターで駆け下りていた。
山谷と違って、子どもたちの姿がいっぱい見えるのが、
寿町の特徴だ。
でも大通り沿いには、立派な分譲マンションが建っていたりして、
寿町も少しずつ様変わりしていく気がした。

ああ、楽しい1日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな訳で、この日の私が食べたのは、

・中華料理店でのつまみの数々

去年も行った店で。格安。

by sibamataumare | 2010-08-12 23:33 | 日本中ぶらぶら