人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漁師さん

昨日は、水神祭だった。

久々の方々の、元気そうな姿にひと安心。
でも、少しずつ顔ぶれが少しずつ変化していることにも気付く。
いつもは普段着で参加している若い人たちが、
役付になったらしくて背広姿だった。
その反面、ベテラン漁師の姿が見えない。
聞けば病気をしているのだという。

かと思えば、目が悪くなったとしばらく漁を休んでいたベテラン漁師が、
さっさと復活して前より元気なのも、嬉しい驚きだった。

ああ、もっともっと早くどんどん記録させていただかなければ。

でも海の上は心地よい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな訳で、この日の私が食べたのは、

・すき焼き
・刺身舟盛り
・巻きずし
などなど
屋形船でご馳走三昧の至福。

by sibamataumare | 2010-01-13 16:50 | 東京湾