人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺網漁ツアーの獲物 カマスを食べまくる

刺し網の獲物は、カマスだった。
これが見たこともないほど大きく、美味しいのだ。
他にも、知り合い漁師の朝市で、いろいろ魚介を入手。

加工や調理の担当は、もちろん夫。
作ったのは下記の通り。

・かますの干物
・かますの湯引き(夫作の三杯酢+できたて南高梅干しの実←これ私作)
・かますの刺身
・アジの刺身
・にし貝の刺身
・天然アサリのバター蒸し(すこぶる味濃し)
・天然アサリの味噌汁(すこぶる味濃し)

などなど。

私の役目は、干物を猫に取られないよう「見張り」。以上。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな訳で、この日の私が食べたのは、

・上記のご馳走
・ぬか漬け(ナス・ニンジン)これは私が漬けた。
・焼きナスと焼きゴーヤー
・厚焼き卵(友人の親戚作で美味)
・牛すじワイン煮(友人の親戚作で美味)
・なると金時サツマイモ煮(いただきもの)
など。

至福。

by sibamataumare | 2009-07-27 23:40 | 東京湾