<   2010年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ここ数日、東京の道路には車がびっしり渋滞していた。
ああ、年末だなあ、と思う。

今日は打って変わって、車はスイスイ。

3が日中、空気が澄んで空が大きくなるのが東京の正月だ。

[PR]

by sibamataumare | 2010-12-30 22:47 | 東京ぶらぶら

あと3日しか今年がないことに、さっき気がついた。
ああ〜っ!
どれだけ原稿書きにのめり込んでいたのだ。

慌てて、スケジュール帳を買いにいった。
街にはいっぱい人がいた。

でもって、振り返れば部屋一面に、
資料や本がびっしり床を埋め尽くしていた。

わわ〜っ!
まず掃除だ。

[PR]

by sibamataumare | 2010-12-29 22:46 | ひとりごと

ひと息。

[PR]

by sibamataumare | 2010-12-28 23:18 | ひとりごと

のつもり

[PR]

by sibamataumare | 2010-12-27 20:05 | ひとりごと

このままではクリスマスも正月もあったもんじゃないので、
イブの日には、打ち合わせの喫茶店でショートケーキを注文して、
無理矢理クリスマス気分を、ちょいとだけ味わった。

そしたら夕べは家族が、それなりの食卓を準備してくれたので、
嬉しかった。

で、今日もずっと原稿を書いている。
でも書けば書くほど、もっとじっくり書きたくなってくるから不思議だ。

というわけで、日記はまだ書けない。

[PR]

by sibamataumare | 2010-12-26 16:44 | ひとりごと

昨夜、仕事の合間にラーメンを食べにいった。
街は賑わっているのだけど、
ラーメン店の客はひとりだけ。
あれ、あんまり美味しくないのかなあ、と
人に前評判を聞いていたものの、ちょっと恐れつつ入る。
客は、カウンターで、店の人と話し込んでいる。

そこに、また何人かの男が入ってくると、
「おお、来たか」
「こりゃ、ラーメン屋集合だな」。

どうやら近所のラーメン屋たちが、偶然にも集まってきたらしい。
「やっぱ、クリスマスは暇だな」。
心の中で、くすっと笑った。

ラーメンは評判通り美味だった。

帰りがけ、ふと覗き込むと、本当にラーメン屋はどこも人影まばらなのだった。
別な街では、ケンタッキーフライドチキンに長蛇の列だった。

行事食っていうのは、ちゃんと体に染み付いているらしい。
よくわからないが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな訳で、この日の私が食べたのは、

・ラーメン 全部乗せ

美味。

[PR]

by sibamataumare | 2010-12-25 11:09 | 東京ぶらぶら

そろそろ来年の話をしても、鬼も笑わんだろう。

2月6日(日)は、「海苔の日」なのだそうだ。
よって、恒例の海苔作り体験&漁場へ漁船で見学ツアー
開催いたします。

これも毎年、とても楽しい。

どうぞよろしくお願いします。

なわけで、原稿書きに戻る。っと。

[PR]

by sibamataumare | 2010-12-22 21:20 | 催し物情報

原稿

[PR]

by sibamataumare | 2010-12-21 19:28 | ひとりごと

してます。

[PR]

by sibamataumare | 2010-12-20 23:10 | ひとりごと

してます

[PR]

by sibamataumare | 2010-12-19 22:11 | ひとりごと