<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

してます。

[PR]

資料にひと通り目を通した。
面白い!

今まで、見聞したり取材したことが、
資料を読み込んでいたら、あああ〜! と、
数珠玉のようにつながった。

あ、書かねば。

[PR]

ます。

[PR]

これから書く原稿の資料を、図書館で片っ端から借りてきた。
どうしても、もやっとわからない部分を、解決したくて、
家にあるのも合わせて、約10冊、
これを明日中に目を通して、さっさと取りかからなければならない。

でもかなり面白い内容なせいもあって、
取材地への往復の電車内や、訪問先の喫茶店で読みふけり、
取りあえず、ただいま3冊目の半ば。
1時間に1冊の計算だ。
やればできるじゃん。

活字中毒、おしゃべり好き、人が好き、知りたがり、書くのが好き。
ああ、今の仕事が続くわけだわ。
全部満たしている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな訳で、この日の私が食べたのは、

・半熟卵入りドリア
・ドリンクバー
・エンゼルフレンチ
・カフェオレ

これで、私がどこへ行っていたかわかる人。
ヒントは2軒分。

[PR]

次だ。

[PR]

終わらない。

[PR]

多分、そろそろ発売中の散歩の達人に、
少しだけ書かせていただいた。
特集である街、「有楽町と新橋」に於けるGHQの話だ。

ずっと興味を持っていて、
ぽつぽつ調べてはいたのだが、
今回、この界隈についてまとめて取材させていただいた。

まったく敗戦っていうのは、不条理で時に滑稽で、
それぞれに大きな思い出と影響を与えていたことを
垣間みた。

このテーマは、ぼちぼち調べていくつもりだ。

という訳で、どうぞご笑読下さいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな訳で、この日の私が食べたのは、

・厚揚げと小松菜と椎茸の炒め煮
・あじの干物(漁師さん作)
・ご飯
など

夫が作ってくれた栄養タップり。
美味で感謝。

[PR]

書いてる

[PR]

ずっと書く。

[PR]

書いてます

[PR]