パン作りの続きはクッキーやブラウニー

パン作りで勢いのついた家族が、
どうせオーブンが温まっているからと、
クッキーやブラウニーを焼いてくれた。
美味だ。

d0149411_19465728.jpg

ちょうど市販のクッキーもあったので、食べ比べてみると、甘さが全然違う。
市販のものは相当砂糖が入っているとみた。

バターロールパンにしても、うわっと思うぐらいどっさりバターを入れた。
こうして自分たちで作ることで、何を食べているのかを自覚することは大事だなあ、
と、しみじみ思うのだった。

なんていって、市販の菓子も全部食べちゃったんだけどね。

ちなみに写真のお菓子は全部市販品。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな訳で、この日の私が食べたのは、

・ハタハタの三五八漬け
・アジの干物
・ご飯

頂き物の魚の競演。美味
[PR]

by sibamataumare | 2009-04-01 19:09 | 食べもの