人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう助けてくれという量

町歩き中、地元の人が教えてくれた店を食べ歩く。
「まあ、驚くから行ってごらん」といわれたラーメン屋。
メニューは「小ラーメン」と「大ラーメン」。
その違いを聞くと、
「小は普通で、大はすごいです」と、お姉さん。
ちょっと怖いので、小にした。
連れは「野菜無料トッピング」、私は豚肉、もう1人は油を試しに追加したが、
結構大変なことになる。

その夕方、
「いや1人で頼んじゃ駄目だよ」というアラ汁を、
居酒屋で注文した。
3人で無言になった。
両手の平ぐらいの魚の頭などがごっそり入った巨大容器の味噌汁の上に、
毛ガニが1匹載っていた。

この街の取材中、こんな店ばかり。
ほんと、幸せだわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな訳で、この日の私が食べたのは、

・バター付き食パン

家での夜食はそんなもんでいい。

by sibamataumare | 2009-02-23 23:07 | 食べもの