人生を思わず振りかえっちまった

またちょっとだけ、パソコンが見えるので、
今のうちに更新しておこう。

d0149411_20444131.jpg

何だかこのところ、金融危機だの株価暴落だのと、
世の中がざわめきたっている。
バブルの寵児みたいな
小室某がお金がなくなって逮捕されたり、
貧困ビジネスがはびこる話をテレビが特集していたり、
何かもう、すごいことになってるんだなあ、などと、
早々と出したこたつの中で、ご飯を食べながらぼんやり眺める。

私はといえば、パソコンが壊れかけていることと、
原稿を書き上げなければ、ということで、今は頭がいっぱい。
朝、某マックに行くと、サラリーマン氏や自営業?らが、一斉に仕事に励んでいて、
原稿書きには、うってつけの環境だった。
これが夜中になると、夜をやり過ごす人たちがくるんだろうか。

この写真は、船橋オートレース場でみせていただいたもの。
世の中生きている限り、ギャンブルみたいなものなのか。
以前書いた、野村證券ビルの前の失禁するホームレスの光景が、
また脳裏に甦ってきた。(地面すれすれのカテゴリで探して下され)。

ま、明るくいきましょ。
その方が、ご飯も美味しい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな訳で、この日の私が食べたのは、

・餃子
・おぼろコンブ汁

夫手作りの餃子には、予め唐辛子やニンニクを漬け込んだ手作りタレ付きだった。
このタレの残りを汁に入れたら、また美味なこと。
[PR]

by sibamataumare | 2008-11-05 20:42 | ひとりごと