パソコン

パソコンを踏んでしまった。
まずいことに間にマウスが挟まっていて、
ディスプレーに真っ黒いマウスの跡がついた。
それも2箇所。
そしてその間にピキーッと線が入って、
私のパソコンの画面は、対角線状に三角半分がキラキララインで隠されてしまった。
何が起きたのだろう。

仕方がないので、残りの三角半分でだましだまし原稿を書いてみる。
文字面を小さくしたり伸ばしたりすれば、何とかなるもんだ。
何しろ、締め切りが迫っているのだ。

ふと、子どもの頃よく遊んだ、お絵かき道具を思い出した。
ビニールの画面にとがった棒で絵を描き、
ビニールをめくると、絵が瞬く間に消える簡単な仕組みだ。

何を思ったか、私はパソコンの画面をこすったりゆがませたりしてみた。
砂絵のように、サーっと治ってしまう。
そんな気がしたのだ。

サーっと画面が変わり、「おおっ!」と思うや否や、
画面は全面がキラキラのラインで覆い尽くされた。
何も見えなくなった。

大変なことになった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな訳で、この日の私が食べたのは、

・野菜たっぷりカレー

夫が作っておいてくれた。美味。

[PR]

by sibamataumare | 2008-10-30 23:36 | ひとりごと