人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お金

石原都知事が「200〜300円で泊まれる山谷の宿」の話を、
訂正したらしいが、
都庁の周りは、おじさんたちがいっぱい無料で住んでいたりする。

お金_d0149411_23215662.jpg

ところで凄い数字を、建築に詳しい方に教えていただいた。
都庁って、年間維持費が約40~60億円もかかるのだという話。
つまり1日1100~1600万円!
ヘナヘナヘナ・・・・・と脱力感。
何だか都庁の床の底に、大きなブラックホールが開いていて、
そこに向かって、都民が日々膨大なお賽銭をまいている気分だ。
御利益はあるんだろうか。

今日はお財布を持つのを忘れて出掛けた。
たまにやってしまうのだが、それもまた楽しかったりする。
全く物欲がなくなるのだ。どうせ買えないから。

それはそうと、カブがひと山150円なのを、買おうかどうか迷う私に、
カブがどうしたって話は、何だかよくわからない。
でも、外資系に長く勤める友人が
「今って、ブラックマンデーが何発もいっぺんに爆発した位、大変な事態」と、
教えてくれた。
それより日常の中に都庁みたいなブラックホールが、
無尽蔵に口を開いていて、それに皆が気付かないという方が、
現実的に驚けるのだ。

なーんて、ちょっと真面目に考えちまった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな訳で、この日の私が食べたのは、

・お好み焼き(納豆・チーズ・キャベツ・切りイカ・卵・豚肉入り)
・ご飯
・カツオの生姜煮
・野菜スープ(野菜いろいろ)

昨日食べそびれたチーズ納豆を解決すべく、お好み焼きにしてしまった。
カレー並に、何を入れても誤魔化しが効く。つもり。

by sibamataumare | 2008-10-12 22:27 | 東京ぶらぶら