mixi「中古民家主義」コミュで泣いた赤鬼が膝を抱えてじっとしている。

「わ〜、眞鍋さんもmixiやってるんだ」と、
ある日、フリーライター仲間の神田ぱんさんからメッセージが届いた。
そうか、私は「mixiをやっていたんだ」と、その時、改めて気付く。

d0149411_23501968.jpg

ぱんさんの所へ行ってみれば、あらあの人もあの人も、と、何人もの知った名が。
何か「カフェ神田」、或いは「クラブぱん」におじゃましたようで、嬉しくなった。

そもそもこのブログ自体、友人たちに突然作られた訳で、
私の電脳音痴はまだ現役のままだ。
mixiも「このブログの入り口のひとつとして」、友人にある日唐突に招待されて、
クリックしたら「mixiをやっている」人になった。

そんな意識レベルなので、ほとんど何も手つかずだったが、
「『じゅんこ』だけじゃ、検索できないから何とかしてくれ」と、
時折苦情が来るようになった。

その事が話題になったスライドトーク打ち上げの飲み会の夜、
またしても友人が「コミュを作ればいいのよ」と宣い、
目の前で突然コミュが立ち上げられた。
さすがに「眞鍋じゅんこ」コミュはご遠慮申し上げたので、
題して「中古民家主義」。
誰にも宣伝していないので、製作現場にいた数人と、
骨を折って探してくれた友人だけで、泣いた赤鬼のようにじとっと待っている。
これから私はどうしたらよいのでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな訳で、この日の私が食べたのは、

・栗ご飯
・豚角煮と大根とシシトウの煮物
・甘塩鮭のチャンチャン焼き
・モロヘイヤの味噌汁 
・モチ米入り新米ご飯

お焦げまでどっさり食べたら、お腹いっぱい。
食欲の秋到来。


[PR]

by sibamataumare | 2008-09-28 23:35 | 中古民家主義