人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かつしかFMは平屋の家だった。

かつしかFMへ行った。
驚いたことに、区役所の傍らの木立の中に、
ポツンと佇む平屋の一軒家だった。
ほのぼのした。

かつしかFMは平屋の家だった。_d0149411_1525981.jpg

もっともこの中古民家を探検に行ったわけではない。
ササキケンジさんの番組に、おじゃましたのだ。
本当は音楽番組なのに、本当はあんまり音楽に詳しくない私が行ってどうする。

まあ、とにかくケンジさんに久々に会うなり、積もった話に燃え上がり、
気付いたらそのまま本番に突入していた。
打ち合わせはどうしたっ。

そんな訳で、ずっと楽しいまま、1時間のON AIR終了。
凄いことにケンジさんは、
ずっと話しながら、自分でPAを手元でコントロールしている。
ともあれ、すこぶる楽しかった。

NHKでもそうだが、ラジオってその場で次々に
視聴者の方からのメールやファックスが届く。
嬉しいことこの上ない。

ともあれご静聴ありがとうございました。

それから ケンジさんの案内で、立石で食事した。
これは後日、じっくり書く。
夫たちが噂する「立石」の凄さをひしひしと実感。



帰宅後、ブログのコメントに仰天。
その1  収録中の生動画が、パソコン上にUPされていた。
   そういえば、直前に「動画・・・パソコン・・・いい?」と聞かれ、
   何だかわからないまま「いいよ」と答えた記憶が甦る。
   そして私はいまだ未確認。
   本人の全くの無自覚動画放映って、監視カメラに写った容疑者かい!

その2  早速の間違いのご指摘。ありがたや。
   瞬時に言葉を選ぶ訓練が、できてないことを実感。
   何しろ、雑誌に書くのって、言葉を選ぶ時間が、
   瞬時どころか半月は猶予があるもので。
   ありがたきご指摘、今後に生かしていきたいと思います。



 というわけで、【訂正とお詫び】です。他にもあったら教えて下さいませ。

すみません、さっき、生番組をお聴き下さった方へ。
鉄砲洲神社を「品川区」といってしまった気がします。
知ったかぶってごめんなさい。
本当は中央区湊で、銀座・入船・明石町あたりの氏神さまでした。
ここにお詫びして、訂正させて頂きます。
ついでに塩瀬総本家は、中央区明石町が本店の和菓子屋さんでした。
支店も幾つもあるのですが、言葉に詰まってしまって失礼いたしました。
でもこれに懲りずにご覧下さいまし。
そして間違いをご指摘下さった方、ありがとうございます。


*この写真は、立石ではなく、他所です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな訳で、この日の私が食べたのは、

・きつねうどん

青砥駅ホームの立ち食いそば屋にて
次の電車が来るまでの7分で食い尽くす。
駅そば本来の食事作法を、初めて体験。

by sibamataumare | 2008-08-25 23:58 | 東京ぶらぶら