「散歩の達人」11月号町田特集では95歳の彫刻家

そうそう、散歩の達人だ。
いつも発売日の21日あたりに全然間に合わず、失礼。
今回は、素晴らしい方にお会いした。95歳の現役彫刻家だ。

d0149411_22225897.jpg

いや、絵画から書、仏像のみならず寺のお堂からあれこれまで造ってしまう。
エネルギーたるや凄いのだ。その名も三橋國民さん。

ああ、私たちもこれから何十年もやって行けるではないか。
何だかそんな気にさせて下さる御仁なのだ。

というわけで、ご笑読下され。
町田の自然や農業体験も面白いので、それも書いたわ。
写真はもちろん95歳よりずっと若手。
どろんこ三昧の冒険遊び場も痛快だった。

ちなみに三橋さんが手がけた芝・増上寺のお堂、
たまたま11月のNHK文化センター「商店街・門前町今昔散歩」講座で訪れるので、
特別に拝観させていただくことになった。
これも楽しみ。
よろしかったら、こちらもどうぞ。

元気出る。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな訳で、この日の私が食べたのは、

・鶏肉のフライ
・豚肉の立田揚げ
・トマトとブロッコリー炒め
・かぼちゃスープ
・新米ご飯

唐津から友人が送ってくれた野菜とお米が美味。
もちろん夫作。
感謝。
[PR]

by sibamataumare | 2015-11-02 22:26 | 東京ぶらぶら