人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩の達人10月号は昨日発売で〜す

そうそう、うっかりしていたが、
散歩の達人10月号が発売されていた。
私の担当は「神保町の古書店街で超アナログにググってみたい!」。
よろしかったらご笑覧下され。

散歩の達人10月号は昨日発売で〜す_d0149411_018028.jpg


神保町界隈の編集部にン十年来通っていたこともあり、
この街は、本当に大好きだが、
なまじ小金を持っている時は、いささか緊張を伴う。
ついつい、買ってしまうからだ。
さぼうるでお茶ができるならまだ良い方で、
帰りの交通費(今はスイカがあるじゃないか)を残して、
有り金全部使い果たしてしまう、恐ろしい場所なのだ。

何しろ古本て奴は
「次はもう二度と会えないかもしれないわよ、私」
と、やたらと危機感をあおり立てやがる。

といっても、やっぱり書物をしたためる側としては、
大事に大事に扱って下さる古書店、新刊書店には、
心から「どうもありがとうございます」と
手を合わせてしまうのだ。

実は今回、随分前に出版した拙書を発見した。
何と新刊書店「農業書センター」の棚にちょこんと並んでいたのだ。
見つけた方、買ってやって下され。

編集長とも「本はまだ読む人多いですよねえ」と、
ちょっと話し込んだ。半ば祈りを込めて。
私はまだ、活字の力を信じている。

だから読んでね。
せっせと書くから。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな訳で、この日の私が食べたのは、

・豚肉と島らっきょう炒め
・カツオ刺身のキムチ和え
・豆腐とキノコとひき肉煮
・ご飯
・ロールケーキ

資料の本をごっそり喫茶店で読みまくって帰ると、
夫が夕食を用意してくれていた。感謝。
訪問客が誕生日ということで、ちょっとケーキをば。

美味。秋だなあ。

by sibamataumare | 2014-09-22 00:36 | 東京ぶらぶら