いつでも二人で旅の日々

嬉しいことにずっと夫と旅をしている。
ま、いってみればどさ回りが仕事で、これが随分長い。
何と恵まれているのだろうと、旅のさなかにいつも思う。

d0149411_2315967.jpg

東京の桜はすっかりピークを越えたが、
先日訪れた土地では、花盛りだった。多分種類が違うのだろう。
また、山々の薄緑と山桜の彩りは、溜息が出る程美しい。

そしたら宿のテレビが、「今秋田は桜が満開」と叫んでいた。
日本は広いなあ、とつくづく思う。

春らんまんだなあ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな訳で、この日の私が食べたのは、

・ご当地ラーメン
・刺身定食
・ご当地寿司などなど

ここ2ヶ月ほど、カツオの水揚げ地を訪れるも、
何故か初ガツオを食べそびれ。
「今年はまだ少ないんです」と、料理人。
もう少し待つかな。
[PR]

by sibamataumare | 2014-04-13 23:10 | 日本中ぶらぶら