人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHKカルチャー「商店街散歩講座」大山編その1無事終了

NHKカルチャー「商店街散歩講座」大山編その1無事終了_d0149411_0331517.jpg
雪がすごかった。
やけに静かだと思ったら、一面真っ白だ。


東京にしては珍しく粉雪が降り続け、風に舞うのがあまりに美しくて、
長靴とレインコートと手袋の完全防備で町中を歩き回ってしまった。

「全然雪がない!」と、数年前の冬に上京一番叫んだ新潟の人は、
「雪が降ってるだけなのに」、皆微動だにしなくなり、
あるいははしゃぎまくる都会の姿に、
これまたあきれて叫ぶに違いない。

と,前置きが長くなりました。
2月7日(金)は、恒例の「商店街散歩講座」だった。
今月は東武東上線の大山駅前に続く「ハッピーモール大山」。
長い長いアーケード街だ。面白かった。
まあ、まずはお茶でも。

お忙しい中、貴重なお話を聞かせて下さいました
商店や商店会事務局の皆様、
いつもいつも遠方からご参加下さいました皆様、
スタッフの方々、
本当にどうもありがとうございます。

おいしそうなものや気の効いたものがずらりと並び、
いつ行っても飽きないザ・商店街です。

大山編の第2弾は2月21日(金)
またよろしくお願いいたします。

そして3月は「川崎大師」へ。
「屋形船で東京湾めぐり」もあります。
さらに4月からの講座も仕込み中。

取材や原稿書きも大好きだけど、講座準備もまた楽しくてたまらない。
よろしければご一緒に。
どうぞよろしくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな訳で、この日の私が食べたのは、

・あんぱんとカレーパン。
・コーヒー

座学会場のマルジュウベーカリーさんが、時間に合わせて焼き上げて下さった。
本当に美味。
(写真は別件。あしからず)

by sibamataumare | 2014-02-10 00:23 | 催し物情報