今年の仕事が終わった! で、明日から来年の仕事だ。

ようやく先ほど、今年最後の仕事を納めた。
やっぱり嬉しいものだ。
といいつつ、明日からは来年早々の講座準備や原稿書きが始まる。
ただそれだけなのだが、この開放感!

d0149411_00035300.jpg

あまり嬉しいので、夜食に寿司を食べようと買いに行った。
かっぱ巻しか残っていなかったが、まあよい。
せっかくだから映画でも観ようとDVDショップに立ち寄った。
会員証が期限切れで借りる事ができなかったが、まあよい。
本当は先に入ろうと思っていたので貯めてしまった風呂の湯が、
若干冷めていたが、まあよい。
熱いお茶とかっぱ巻を食卓に並べるも
醤油が切れている事に気付いたが、まあよい。
よし今夜は夜更かしだ!と意気込むも、
明朝早い約束があることを思い出してしまったが、まあよい。

何が何でも、とにかく嬉しいのだ。

で、ふと回りを見渡すと、私はここ数ヶ月分の資料と本の山に包囲されていた。
数日後には正月も来てしまうらしい。
ふと正気に返ってみるが、やっぱり今夜は開放感の勝ち!


・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな訳で、この日の私が食べたのは、

・カレー
・食パン
・かっぱ巻き

夫がカレーを作ってくれたが、家に米がないことを途中で気付いた。
なので一同、パンにカレーをつけていただく。
これも美味。




[PR]

by sibamataumare | 2013-12-28 00:17 | ひとりごと