のびのびだ〜

今月の仕事が一段落したのだ。
嬉しいのだ。

d0149411_238579.jpg

もう夜更けまでカフェでコーヒーをがぶ飲みしながら
原稿を書かなくて良いのだ。
モーニングサービスを食べながら、
資料を読み込まなくて良いのだ。
夜明けとともにパソコンを開かなくて良いのだ。
雨が降っても風が吹いても町を歩きまくらなくて良いのだ。
図書館や資料館に住み込まなくて良いのだ。
地図や資料のコピーを取り続けなくて良いのだ。
電車に乗るなり本を読みふけらなくて良いのだ。

ああ〜、楽だ〜。


と、いいつつ、ふと振り返ると、来月が迫っている。
あ、こういう時こそ本も仕上げなくては・・・・・。


*本日撮影にご協力下さいました、田端銀座商店街の皆様。
 お忙しいところを、どうもありがとうございました。
 スタッフの皆様。お疲れさまでした。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな訳で、この日の私が食べたのは、

・豆ごはん
・おでん
・ざる豆腐

商店街で仕事中に購入のおでんと豆腐を持ち帰ると、
夫が豆ごはんを炊いておいてくれた。
美味で感謝。
[PR]

by sibamataumare | 2013-09-27 23:07 | ひとりごと