雪じゃなかった よかった

先月まで、川崎大師に通っていた。
散歩の達人1月号の取材のためだ。
この頃は、まだ日差しも暖かだったなあ。

d0149411_23435134.jpg

うっかりしていたら、その次の号が出てしまったが、
遅ればせながらお知らせまで。

そして今は、散達次号の取材真っ最中。
川崎とは別な、久しぶりの街に降り立って歩いてみると
何だか懐かしい。

都心までほんの30分弱なのに、
平日の駅前にある公園は静まり返り、
池ではアオサギがじっと獲物を狙っている。

川崎大師の門前の喧噪に身を置くのも、
公園の静寂も、心地よいひととき。
とにかくどこかで歩いていれば、嬉しいんだわ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな訳で、この日の私が食べたのは、

・ミートローフ
・生姜焼き
・牛肉とセリの炒め物
・アジのなめろう
・舞茸ご飯
・キムチ

甘いものが苦手な友人の誕生日なので、
ミートローフにろうそくをさして、お祝い。
キムチは近頃、夫と友人たちで手作り。
美味
[PR]

by sibamataumare | 2013-01-22 23:43 | ひとりごと