人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喫茶店で資料を読む

雪なので電車に乗って、某学生街へ行った。
用事を済ませた後、喫茶店に入った。

昔からある店だが初めて入った。
だだっ広くて、紅茶もポット入りで、
何より、ほぼ8割のお客が、読書か勉強か仕事らしきことをしている。
おお、いいじゃないか。

そこで私も、読みさしの本をひもといた。
次の仕事の資料だ。
気がつけば、分厚い本を一冊読み終えていた。
いつの間にか、地図やら別な資料やらもテーブルに広がっている。
どんだけ夢中になっていたのだ。

外には、雪がまだ降っているけどもう暗かった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな訳で、この日の私が食べたのは、

・卯の花
・大根とブナしめじと鶏ひき肉の煮物
・ハムとキャベツのサラダ
・ご飯

あまりにおいしそうな国産大豆のおからを見つけて作ってみた。
美味。

by sibamataumare | 2011-02-11 23:37 | ひとりごと