古本屋はあぶない

昨日、久しぶりに馴染みの古本屋に立ち寄った。
しょっちゅう行っていた頃には、気付かなかったのだが、
この店、私の書棚にあるはずの本が、あっちこっちに潜んでいる。
あれっ? 私この本、ここに売ったんだっけ?
いや、昨日うちで見たばかりだし・・・・・。

そんな品揃えだから、怖い怖い。
うっかりお金を持っていたら、片っ端から買ってしまいそうだ。
落ち着けっ。

といいつつ、探していた専門書をみつけてしまった。
なまじ割安なのと、
今、手放すと新刊書店では絶対探せないだろうなあという危機感。
気が付けば、2冊入手していた。

「ほうろう」 恐るべし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな訳で、この日の私が食べたのは、

・きなこ入りピーナッツバター(甘い)トースト
・紅茶
・ミカン

不思議な味だが美味。でも太りそうだ。

[PR]

by sibamataumare | 2009-12-28 12:33 | 東京ぶらぶら