人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりスーパーマーケットで涼む

冷房無し暮らしン十年の私だが、
別に熱に強いわけじゃない。
だから、1日へろへろなのだ。

そこでついつい近所のスーパーマーケットににふらりと飛び込んでしまう。
ふらふら歩いているだけで、すこぶる冷えるのだ。
その冷え方といったら、半端ではない。
何故ここまで冷やすのか。
働いている人はきっとホカロンや腹巻き欠かせないんだろうなあ、
と、呟きつつ、
この潔いまでの冷え方は、心地よい。
外に出ると、「ホッとあったかい」贅沢な感触もまた好きだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな訳で、この日の私が食べたのは、

・ゴーヤチャンプルー
・キハダマグロの血合いの竜田揚げ
・キャベツ千切り
など

竜田揚げは安上がりで美味。
一応得意料理。

by sibamataumare | 2009-08-06 21:32 | 東京ぶらぶら